2017/01/22
ゴーストバスターズ(吹替版)
昨年公開されたリメイク版を観てみた。オリジナルも最近久しぶりに観たけれどそのときは、特殊効果があまりにも古臭くてあまり見れたものではなかったけれど(公開当時は面白かったのだけれど)、本作はさすがに今風で映像のクオリティには違和感なく見れる。オリジナルの俳優も登場したりしてちょっと楽しい。ストーリーはたいした話ではないのだけれどレンタルで観る分にはお金返せとはならないくらいの出来かなあ。吹替版を観ざるを得なかったのだけれど、吹替はひどい。字幕版のほうが良いかもしれない。
2017/01/21
(MX4D) ルパン三世 カリオストロの城
ルパン三世のカリオストロの城がMX4Dで劇場公開されていることを知り、観に行ってきた。宮崎駿が監督をしていることでも有名な作品だけれども、今まで一度も観たことがなく今回が初鑑賞だった。僕がイメージしていた(おそらく幼少時にTV放映していた)ルパン三世と比べて、少しロマンチックだったり、バタバタが抑え気味?(たぶん)に感じた。MX4Dとの相性は、まあ楽しめたけれどもいかんせん映像が古い(シャープさが足りない)のでスクリーン前で煙が立ってもなんか、昔の映画館でタバコの煙がもくもくしているように見えた。
STAR WARSエピソード8、ローグワン、本作品とMX4Dは3本見てきたけれど、一番合っていて迫力もあったのはエピソード8かな。
登録:
コメント (Atom)